僕の趣味は、ゴルフですが、最近の悩みは膝の関節痛です。

練習のやり過ぎで、膝を痛めたようですが、もう1年ほど痛みが続いています。

知り合いの整形クリニックにいったら、関節の軟骨がすり減って炎症を起こしているかも?

痛みがなくなるまで、しばらくゴルフを休んでみたら!なんて言いながら

ゴルフに誘ってくるから、ついついゴルフをやってしまいます。

テレビを見ていると関節痛のサプリが多く発売されていますが、

ネットで調べてみると、軟骨を強くするのはケイ素らしいのです。

つまり軟骨を形成しているコラーゲンを作る時に必要な栄養素です。

でも、ケイ素ってなんだろう?

始めて聞く言葉だったので、ケイ素のことを調べていたら、

ケイ素の飲み方というページを発見しました。

このページによるとケイ素を飲んでいると体の中で、細胞と細胞を接合している

コラーゲンが作られるので、様々な部分で健康的な体に改善できるという事でした。

それで膝の痛みが消えるなら、試してみようということで始めました。

まだまだ効果を実感したわけじゃないけど、もっとも期待しています。

この続きは。後日、報告したいと思います。