腰痛改善ストレッチ福辻式DVDとは?

当サイトは、腰痛改善ストレッチ福辻式DVDで腰痛を自分で治す方法を紹介しています。このDVDは、東洋医学のカリスマ福辻鋭記さんが自分で腰痛を改善する方法をDVDに収録したものです。

発売以来、累計で10,000本を超え、腰痛改善法の大ヒット商品となりました。1回たった5分程度のストレッチをするだけで、慢性腰痛、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱狭窄症、分離すべり症、ぎっくり腰など腰痛を改善することができます。

ちょっと信じられないかも知れませんが、病院でも良くならない腰痛を多くの方が克服した実績が大ヒットの理由となっています。また腰痛改善ストレッチ福辻式DVDは、以下のような4枚組みで構成され、腰痛改善の理論を知るとその凄さに納得してしまいます。

【disc1】理論編138分
【disc2】実践編87分
【disc3】実践編まとめ96分
【disc4】症状別の理論と実践63分

今までの私も原因不明の慢性腰痛に悩む一人でした。原因がハッキリしないために、どの病院へ行っても消炎鎮痛剤や痛み止めを処方するだけで、治療らしい治療を受けたことがありません。 いくつもの整形外科や整体に行きましたが、同じことを繰り返すのに憤りを感じた時に腰痛改善ストレッチ福辻式DVDに出会ったのです。

なにも出来ない医者を多く見てきただけに、理論編を見た時に感動すら覚えました。体の柔軟性の大切さ!そして、腰痛は治療を受けるのではなく自分で治す必要があること!さらに毎日継続してセルフケアを行う重要性! これを見たら、腰痛で悩み医者に頼りきっている自分が間違っていたことに気づくと思います。

理論編で基礎を理解したら、あとは実践編を見ながら1回5分のストレッチを繰り返すだけです。私の場合は1週間で痛みがなくなり、あまりの短期間の効果に驚いてしまいました。 あなたも腰痛改善ストレッチ福辻式DVDを使って自分で腰痛を治してみませんか?

腰痛改善ストレッチで治せる症状

腰痛改善ストレッチ福辻式の効果について調べてみました。まず、このストレッチで改善できる腰痛の症状についてご紹介します。以下のように、あらゆるタイプの腰痛に対応していますので、まずは効果をご確認ください。

◆慢性腰痛
◆椎間板ヘルニア
◆坐骨神経痛
◆分離すべり症
◆脊柱管狭窄症
◆側弯症

このような腰痛の原因を根本的に改善するためのエクササイズが紹介されており、このメインエクササイズ(腰痛改善ストレッチ)により腰痛そのものを改善する効果があります。また腰痛改善ストレッチは、継続して行うことで、腰痛知らずの体を作り上げる効果もあります。

即効で痛みを取り除く効果

腰痛改善ストレッチ福辻式には「即効で痛みを取り除く」効果があるストレッチが紹介されています。現在、痛みがある方が数分ストレッチを実践するとスッキリと痛みが軽減できるもので、腰の筋肉と脚の筋肉が連動していることを応用して腰椎周辺の筋肉を刺激して即効で痛みを取り除く効果が期待できます。

生活習慣を改善し腰痛予防の効果

腰痛治療の名医が共通して言う腰痛の原因は生活習慣です。日常生活のちょっとした動作が腰痛を起こすという共通の理論です。この腰痛改善ストレッチ福辻式の効果には、生活習慣を改善して腰痛を予防するという効果が期待できます。特に一度、腰痛を起こした方は生活習慣を見直さないと再発する可能性があるので注意が必要です。

腰痛の知識を高める効果

腰痛改善ストレッチ福辻式の効果には、腰痛の知識を高める効果があります。腰痛を改善するには1日5分のストレッチで良いのですが、腰痛に関する知識がないと逆の効果になってしまうケースが多いのです。

腰痛が起きる原因や腰痛を治すストレッチの理論は勿論ですが、症状別に入浴方法も違いますし、症状によっては、暖める場合と冷やす場合があります。さらに水分の取り過ぎも腰の痛みを起こす原因になることがあるのです。このような腰痛の知識を知っているだけで痛みを和らげることができます。病院でも、ここまで詳しく解説してくれませんので、しっかりと知識を身に付けることができます。

腰痛改善ストレッチの口コミ

これから腰痛改善ストレッチ福辻式DVDを購入を考えている方が、知りたいのは実践者の口コミ情報ではないでしょうか?本当に体験した方達の口コミ情報をまとめましたので、参考にご覧ください。

◆3回のストレッチで椎間板ヘルニアが改善

仕事中に突然、腰に物凄い痛みが走り立ち上がることも出来なくなりました。一週間も寝たきり生活を経て、少し歩けるようになったので病院へ行くと椎間板ヘルニアと診断されました。しかし、病院での治療も効果がなく、数箇所の整体院もまったく効果がありませんでした。ところがダメ元で購入した腰痛改善ストレッチ福辻式DVDで紹介されている体操を3回行ったら嘘のように痛みが消えました。

◆癖になっていたぎっくり腰から解放

慢性腰痛が持病のようになり整体でも薬しかくれません。そこへ2年前にぎっくり腰を起こし救急車で運ばれたのですが、それをキッカケに年に数回ぎっくり腰を起こすようになりました。慢性腰痛を治したいと腰痛改善ストレッチ福辻式DVDを購入したのですが、1週間後には痛みがほとんどなくなりました。そして、何故かぎっくり腰の再発もなくなったのです。今では毎日日課のようにストレッチを行っています。

◆安静にしていると腰痛は治らない

腰痛が酷くて病院で検査をしても原因がわかりません。夜も眠れないほど痛いというと薬を処方してくれるのですが、こんな生活が2年以上続いています。痛みが消えるまで安静にと言われていたのですが、知人からストレッチをした方が良いと聞き紹介されたのが、腰痛改善ストレッチ福辻式DVDでした。今まで薬しかくれない医者はなんだったのか?とても治療と言えるものじゃありません。このDVDを見て勉強しろ!と言ってやりたいです。

◆坐骨神経痛の痛みから解放された

右足から臀部にかけて痛みと痺れがあり病院で坐骨神経痛と診断されました。以前から慢性的に腰が重く気になっていたところへ坐骨神経痛とは参ったと思いましたが、日頃のトレーニングが必要なことは知っていたのですが、これをキッカケに腰痛改善ストレッチ福辻式DVDを購入しトレーニングを始めました。もちろん病院にも行っていたのですが、2週間のトレーニングで痛みが消えたので病院はやめました。でもエクササイズは毎日続けています。

以上が実際に体験した方の腰痛改善ストレッチ福辻式DVDの口コミ情報でした。中には過激な発言もありましたが、実際に治療らしい治療がないという口コミ情報が多いのも事実です。